ようやく明日5月17日にレッツダンスの署名が国会に提出されるようです。

そんな中こんなニュースを目にしました

クラブの深夜営業を=風営法改正へ「ダンス議連」発足
時事通信 5月15日(水)2時32分配信
音楽に合わせてダンスを楽しむクラブの深夜営業を可能とするため、風俗営業法の改正を目指し、超党派の衆参議員約60人が「ダンス文化推進議員連盟」を発足させたことが13日、分かった。参院選後の臨時国会への風営法改正案提出を目指す。20日に設立総会を開く。
クラブは風営法で「風俗店」と規定され、営業許可が必要。午前0時以降の営業は違法だが、無届けで早朝まで営業する店舗も多い。最近は深夜や早朝に近隣住民らとトラブルを起こすケースが増え、摘発される無許可営業の店舗数も増加している。
警察庁によると、2012年4~10月の間に騒音、酔客のけんかなどクラブに対する苦情が全国で361件あり、うち231件が無許可営業の店舗だった。10年と12年にはクラブの客が死亡する傷害致死や殺人事件も起きるなどトラブルは深刻化しており、同庁は「現実に被害が出ているのに規制を外すのは難しい」と法改正には否定的な見解を示している。

このニュースによると「2012年4~10月の間に騒音、酔客のけんかなどクラブに対する苦情が全国で361件あり」となっていますがこれはイメージ操作ではないでしょうか?

じゃあ居酒屋は?カラオケボックスは?そこから出てきた客は騒音、酔客のけんかはないのでしょうか?

私は居酒屋から出てきて酔っている人間に絡まれた事はありますし、酔っぱらって管を巻きながら騒いでいる人はしょっちゅうみますがそれは良くてクラブで同じ事をすると駄目になる理由がわかりません。

これに便乗したヤフーニュースの一般人のコメントがまた酷い

  • まわりに迷惑かけてケガ人続出死者まで出してるクラブの規制緩和するならユッケやレバ刺し食わせろ。
  • クラブの深夜営業なんて犯罪増加以外に何かプラスになることがあれば教えてほしい

まわりに迷惑かけてケガ人続出死者まで出してるクラブって言いますけど居酒屋でも急性アルコール中毒で死者だしてるでしょ?酔っぱらって喧嘩してケガ人出てますよ?

クラブの規制緩和するならユッケやレバ刺し食わせろ、とかもう完全に意味がわからないんですけど(笑)

こんな馬鹿の意見に何千人もが私もそう思うを押しているなんて終わってます。

このヤフーニュースのコメントですが最初に書いたもの勝ちみたいなところがありますよね、たくさんの意見の中から探して「私もそう思う」を押すのではなく上位に表示されているものの中から選ぶ人がほとんどだと思うんです。本当にあてにならない評価だと思いませんか?

人が集まってお酒を飲む所なんてどんなところでもトラブルが起きるものではないでしょうか?それがさしもクラブだけであるかのように報道するのはどうかと思います。